「ある日、その時」 (19) 2012年4月6日ー
<掲載内容>271.「継続」とは一体何の力になるのか? 272.シニアの就業 273.為政者の挙動もチェックできないマスメディアとは 274
<掲載内容>271.「継続」とは一体何の力になるのか? 272.シニアの就業 273.為政者の挙動もチェックできないマスメディアとは 274
貧乏劇団、金欠プロデューサーが担当する小・中劇場公演ならミスキャストは日常茶飯事、然もありなんでそれ程の問題にもならず後は引き受けた演出担
<掲載内容> 260.エコノミックアニマルからエコノミックバイオへ、そしてハザード 261.社会の品格 262.国を滅ぼすもの
ある日、「静かな落日」と題した作家・広津和郎の生き方を描いた劇団民藝の舞台を観ていた。以前、私が演出したピエール・ノットの作品に出演しても
最近、昔読んだ本を手にする機会が多くなった。ジャック・デリダもその一人である。デリダの文章は「厳密に言えば翻訳不可能であり、またたとえフラ
「J'existe( foutez- moi la paix)」「(ほっといてくれ) 私は存在している」と書かれたピ
<掲載内容>250.人の列 いずこの国の 松の内 251.「希望」という罠 252.テレビはロボトミー、新聞は腐った油? 2
<掲載内容>238.「吠える」ということ 239.参与観察 240.「東京文化発信プロジェクト」の問題点 241.「迷宮」で
<五叉路> 2011年11月より20.マチルド・エチエンヌと中世の一隅に座す 21.「フラメンコ、この愛しきこころーフラメンコの
ツウィターすなわち「ノイズ」には危険と隣り合わせの面白さもあるが、訳のわからぬ匿名ブログというのは特例を除いて何をどのようなに言ってみても