16. Buscando mi vida (4) M・Hirayama
ーその昔、ロルカを朗誦する「怪優」がいたー その風体たるや西洋乞食そのものであった。巡礼者気取りなのか、単なる自己顕示欲のなせることか、それ
ーその昔、ロルカを朗誦する「怪優」がいたー その風体たるや西洋乞食そのものであった。巡礼者気取りなのか、単なる自己顕示欲のなせることか、それ
毎年来ていたギリヤーク尼ヶ崎からの年賀状もいつ頃からか来なくなった。「ニューヨークに行ってきます。」「パリに行ってきました。」いつもパワフ
El murmullo de mi corazón<No vengas, falso contento,llama
Bonjour MonsieurAujourd'hui il fait beau.Comme on prévu&n
どの世界でも半可通ほど喧(かまびす)しい者はない。身の程知らずの「楽しい」集いであろうが、結局得るものは何もないというより、欺瞞的な人生
ラヴォー氏は現在パリ大学名誉教授(医学部)で自由な活動をしている。彼はあらゆる芸術、文化に造詣が深く、彼と話をしていると(奥様のピアニスト
この本は2004年に出版された橋本ルシア氏の著作であるが、出版当初から各界の著名人からの反響があった本で、名著とまで言わた本で
この伝記は岡村春彦氏(演出家、俳優)が30年の長きに渡って追った演劇人佐野碩の生涯である。佐野碩は亡命者にして、「メキシコ演劇の父」。新劇
編集部では今回特にフラメンコ舞踊家 橋本ルシア氏に絞って様々なジャンルの方々の質問をまとめてインタビュアーが多方面の視点から質問をしていき
現在、インターネット上に飛び交う「批評まがいの情報」、「情報まがいの批評」には事欠かない。どれもこれもどこの誰だかも分からず、何を根拠に