「ある日、その時」 (3) 2010年4月ー
77.存在しない「街の声」 どれもが例外なくマスメディアにコントロールされた「声」である。それでも本人は「自分」の意
77.存在しない「街の声」 どれもが例外なくマスメディアにコントロールされた「声」である。それでも本人は「自分」の意
○ 「筆に随いて 今」(2003年,第1回ー第5回掲載分の誤植などを訂正し、寄稿予定であった第6回の原稿も掲載。) ※この「筆に随いて
ーある日,その時ー (2) 2009年5月より1.「改めて1億総ヒョウロン家」2.「市民団体」意味不明 3.「高円寺純情商店街殺人事件」4
「私はもはやこの世のものではありません」呟くようなしわがれ声である何十万という蝶につつまれた男が立っている 額にとまった蝶の呼吸と男はす
2009年10月のパリ滞在でピエール・ノット作品については2作品を観た。一つは「私は存在する。ーほっといてくれー」(再演)、も
ラヴォー氏は現在パリ大学名誉教授(医学部)で自由な活動をしている。彼はあらゆる芸術、文化に造詣が深く、彼と話をしていると(奥様のピアニスト
この本は2004年に出版された橋本ルシア氏の著作であるが、出版当初から各界の著名人からの反響があった本で、名著とまで言わた本で
この伝記は岡村春彦氏(演出家、俳優)が30年の長きに渡って追った演劇人佐野碩の生涯である。佐野碩は亡命者にして、「メキシコ演劇の父」。新劇
編集部では今回特にフラメンコ舞踊家 橋本ルシア氏に絞って様々なジャンルの方々の質問をまとめてインタビュアーが多方面の視点から質問をしていき